• Win高速化の開発を宣言してから今まで…

    こんばんは、Attosoftです。

    Win高速化の開発を宣言してから今に至るまでの約半年ほど。この間に私が一体何をしていたのか…。今日はそのことを簡単に記してみることにします。

    1. Win高速化の開発再開を宣言。開発言語はC#、開発環境はVisual C#とすることに。C#にしたのは単純に.NETに興味があったから。
    2. Win高速化 PC+の経験や反省を基にして次期バージョンの構想を練る。純粋なレジストリ設定ツール、処理(レジストリ書き換え)とデータ(レジストリ設定情報)の分離、容易な拡張性、より安全なレジストリ操作、綺麗な実装などなど…。こんな感じでおおまかに外部仕様も策定してみたり。
    3. C#とVisual C#について独習。情報源は主に本やWeb、そして先輩から。C#の概念はDelphiの経験もあってか割とすんなりと理解できたような。ここまではそれなりに順調だったはず。
    4. Visual C#でWin高速化のプロトタイプの作成を試みる…が、ここで問題発生。仕事で使っているJavaの開発環境Eclipseに比べ、Visual C#の機能性・操作性が貧弱すぎることが発覚。コーディングがテンポ良く進まないのは結構苦痛。Win高速化の開発はだんだんと停滞気味に…。
    5. 思うように開発が進まないWin高速化の開発。それとは対照的に仕事のプログラミングが結構楽しい。結果的に、Win高速化の開発は事実上休止状態へと…。

    とこんな感じで今に至る訳です。今後どうするかは正直まだ未定ですが、とりあえず今はWin高速化 2.0 prototypeを完成させたいですね。希望的観測では年内までには…。

    Post Tagged with

21 Responsesso far.

  1. CRAZY より:

    言っちゃ悪いがはっきり言ってこのソフトは使いもんにならん。

  2. ミスターN より:

    Win高速化 2.0の完成、楽しみに待ってます^^
    がんばってください!

  3. あいまーに より:

    私も、楽しみに待ってます。
    いつも、Win高速化 PC+には、お世話になっています。

  4. りびと より:

    私もいつもWin高速化にはお世話になっていたので、v.2.0楽しみにしています。

  5. ゆん より:

    高速化をDLしようとしたらv2.0が近々完成されるようなので、それまで待つことにしました。
    楽しみにしています。頑張ってくださいね。

  6. はてな より:

    Javaで作れば良いんじゃね?

  7. dai より:

    ガンガレ

  8. 光速 より:

    楽しみにしてます。
    がんばって完成させてください!!!
    待ってます。

  9. しん より:

    開発再開の報を受けて待ち続けましたが未だ進展なし。
    Vistaに買い換えた今となってはもう私には必要のないもの。
    敢えて言わせてもらいます。
    再開する気が無いのなら、最初からしないこと。

  10. 高速 より:

    Vistaよりすばらしくなるような
    高速化を作ってください。
    XPはまだまだ使える。
    打倒Vista!!!

  11. やれやれ より:

    せめて進捗くらい書いてくれてもいいのでは。

  12. Anonymous より:

    いつになったら出来上がるの?

  13. Hiro より:

    はじめまして、このソフトを愛用させてもらってます。
    なかなかVer2.0ができないようですね。
    忙しいのでしょうか?それとも体調が悪い・・・
    これからも、自分のペースで頑張って下さい!
    これからも愛用させていただきます。

  14. Anonymous より:

    Vistaは必要性薄だからXPはまだまだ使える。
    まぁまったりと待ってますので。

  15. しん より:

    開発を続ける気があるなら何らかのコメントがあるでしょう。
    管理人の最近のコメント(と言っても去年のコメントですが)と言えば、
    >Win高速化の開発はだんだんと停滞気味に…。
    >結果的に、Win高速化の開発は事実上休止状態へと…。
    進捗状況もなんら語られず放置状態ではね…。

  16. T.T. より:

    家にあるPC5台全てでこのソフトを使わせてもらってます。
    Vistaは使えるツール、ゲームも少ないので、VistaSP2が出るまではサービス期限が延びたXPを使おうと思ってます。
    ちょくちょく見に来ますので、がんばって下さい。

  17. HeavenlyKiss より:

    年内目標とか言いながらずるずる引き延ばして4ヶ月目に突入しようとしている・・・。
    更に、何も報告がないとなると、製作放棄したのではないでしょうか?
    そうでない事を祈りますが・・・。
    せめて簡易でも良いから進捗を書いて欲しい。
    製作中止でも良いからちゃんと正直に書いて欲しいものです。
    数え切れない人が製作完成を待ちわびている人がいると言うのに・・・。(私もその一人。

  18. ys077 より:

    C#で作るとなると動作にFrameWorkが必須になってきますがその点はどう考えていますか?

  19. しん より:

    なんだかんだ言っても開発者自体が何にも言わないんだからなぁ…。

  20. ぶっきー より:

    Vista愛用者ですが、ver.1.92使ったら不都合が発生しました。
    (システムの6と7の変更後、効果無しに出来なくなりました)
    故、ver.2.0の完成を願っております。
    応援しています、頑張って下さい!

  21. sai より:

    ぜひVISTAに対応を
    古いマシンでもVISTAが使えますように・・・
    ガムバッテクダサイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。