• ヘルプ:Win高速化 の自動バックアップ機能 (バックアップからの復元)

    Win高速化 では、自動バックアップ機能により生成されたバックアップから Windows の設定を復元することができます。

    バックアップからの復元

    ※ 自動バックアップ機能によるバックアップ生成については自動バックアップ機能 (バックアップの生成) を参照してください。


    自動バックアップ機能により生成されたバックアップから Windows の設定を復元します。

    [システムの復元] ボタン

    [システムの復元] ボタンをクリックして、復元するバックアップを指定するファイル選択ダイアログを表示します。


    [復元するバックアップ ファイルを開く] ダイアログが表示されます。

    復元するバックアップ ファイルを開く

    復元するバックアップを選択して [開く] ボタンをクリックします。


    実際に設定を復元するか確認されます。

    Windows の設定を復元しますか?

    選択したバックアップのファイル名とバックアップ日時を確認します。[はい] ボタンをクリックして設定復元を行います。


    設定復元が完了すると次のようなメッセージが表示されます。

    Windows の設定を復元しました

    [OK] ボタンをクリックします。Win高速化 を終了して Windows を再起動し、Win高速化 で復元した設定を反映させます。

2 Responsesso far.

  1. iida より:

    導入後に、再起動をしましたところ、画面の解像度が一番低くなり8ビットと
    なってしまいました。画面のプロパティから解像度を上げて、32ビットにして、
    適用としても、改善されず、この状態で再起動を試みましたところ、
    windowsの黒い画面のあとにすぐに、「このデバイスでは表示できません」
    という文字がでて、xpログオン画面に進みません。

    起動中にBIOSメニューF2を見ましたが、モニターに関する項目らしきものが
    わかりません。

    対処方法などございましたらお知らせいただけると誠に助かります。

    何卒宜しくお願い致します。

    • attosoft より:

      導入後に、再起動をしましたところ、画面の解像度が一番低くなり8ビットとなってしまいました。

      導入後とありますが Win高速化 をインストールしただけでトラブルになったということでしょうか。それとも Win高速化 で何らかの設定項目を変更したら、でしょうか。または Win高速化 の自動バックアップ機能に対するコメントということで、バックアップから復元したら、あるいは Windows のシステムの復元でしょうか。

      たとえばシステムの復元でビデオドライバがインストールされる前の復元ポイントに戻すと、説明されているような現象になると思います。強制的に表示不可な 32 ビット に設定してしまったようですので、その場合はセーフモードでログオンして対応する (8 ビット表示に戻す or ビデオドライバをインストールする) ことになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。