• エラー:Win高速化 のインストーラーを起動すると「このプログラムをインストールするためには管理者としてログインする必要があります」と表示される

    現象

    Windows 2000, XP, Server 2003 で Win高速化 のインストーラーを起動しようとすると、次のようなエラーメッセージが表示され起動に失敗します。

    このプログラムをインストールするためには管理者としてログオンする必要があります。

    原因

    この現象は標準ユーザー (Power User) や制限ユーザー (User) など、管理者 (Administrator) 権限を持たないユーザーで Win高速化 のインストーラーを起動しようとした場合に発生します。

    解決方法

    Win高速化 は管理者権限でインストールする必要があります。管理者アカウントで Win高速化 のインストーラーを実行することで問題が解決されます。

    ※ Win高速化 は基本的に管理者権限を持たないユーザーによる利用は想定していません。

    ※ Vista 以降の Windows (Vista, 7 など) ではユーザーアカウント制御によって管理者に昇格するため、管理者権限を持たないユーザーであってもインストールは可能です。詳細は関連情報を参照ください。

    関連情報

    Post Tagged with

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。